atelier kiji
 猫には好奇心がある 2015.3.05 あなたは犬派ですか?猫派ですか?そんなアンケート記事を良く見ます。
6割以上犬派だそうで、その理由は「懐く」とか「忠誠心があるから」だそうです。
確かに昔から「犬は人につき猫は家につく」とか言って
気ままな性格と世間では認知されている猫族たちですが
意外と人間のことも大事に思っている・・・

先日、夫T君がゴミ箱に足を突っ込んでしまい、ひっくり返って頭を強く打った時、
寝ていたハズのあーたんがバッーっと猫コタツから飛び出して
「どうしたのー!?大丈夫ー!?」と駆け寄って来てくれました!
スグにうーもやって来てT君の周りを心配そうにウロウロとしていました。
そんな猫娘たちの姿に感動しました!見直しました!

私はなにも出来ませんでした。ただ見てましたけど。
ゴミ箱に足が嵌ってコケるまで、一部始終すべて見てましたけど。
こういう時ってスローモーションのように見えるんですね。
心配そう?な猫
あー「事故に興味があるだけにゃんだからね!」 うー「好奇心にゃね。」

T君は後頭部にタンコブが出来ました。



ちなみに、もう一匹の猫族りこは、物音に仰天し、ピューっと出てってしまいましたとさ。
猫は薄情者?
薄情者「突然、物音がすると怖いにゃ!」

back next
Copyright (C) 2011-2019 atelier kiji All Rights Reserved.