atelier kiji
 2月はにゃーにゃーにゃー!(end) 2015.2.28 SUNDAY ISSUEさん主催の「Cat's ISSUE POP-UP STORE」は無事に終了いたしました!
オーダーメイド受注会をラフォーレの片隅でひっそりと行っていましたが
ご来場いただいた猫好きの方々との猫話や情報交換など
すごーく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱりよそ様の猫をみるの大好きです!
お送り頂いた猫写真を見ては大興奮!

今回はいつも引きこもってる旦那Tさんに手伝って貰い、前回より多くの注文を受付できました。
忙しい時には「来て貰って良かった!本当に助かる~!」と思いましたが
ちょっと暇になると落ち着かない行動を取るので、思わず
「帰れば!」と言ってしまいました。

ゴメンね!

そんなこんなできゃっきゃきゃっきゃと二人で楽しかったです。(右の隅っこmeです!)
Cat's ISSUE POP-UP STORE@Laforet HARAJUKU
↑入場規制があった初日にあっという間に売り切れてしまう作家さんの作品もありました。
その前に撮影しなかったことが悔やまれる・・・!(そして去年と同じ服で写ってしまったme!)


今回初めてkijiを知って写真を託してくれた方々

前回伊勢丹でもオーダーしてくれたリピーターの方々

わざわざ会いに来てくれて挨拶を交わした方々もいて

また若~いスタッフさんたちにも優しくしていただいて・・・

皆様に出会えて本当に感謝しております。
ありがとうございます。4月末の納品ガンバルからね~(それが一番大事)



さて、この一週間、人間のいない家で猫たちはどう過ごしていたのでしょうか?
猫コタツの上で熾烈な覇権争いをしているのでしょうか?

猫コタツ争奪戦
りこ「猫コタツの上でのびのびにゃ~」 広くなった猫コタツ(2台分)の上を占領するりこ。

猫コタツ争奪戦
りこ「あれ?うーにゃんが来た!」 たまにはコタツの上でヌクヌクしたいうー。

猫コタツ争奪戦
りこ「コタツの上はりこの場所にゃの~!」 りこの攻撃!

猫コタツ争奪戦
うー「・・・」 近づくりこ、うー耐えられるか・・・?

猫コタツ争奪戦
りこ「悪いにゃね・・・」 うー退散・・・!

猫コタツ争奪戦
りこ「この場所は渡さないのにゃ!」
 2月はにゃーにゃーにゃー!(3) 2015.2.15 神田神保町は古書店の街です。
なかでも三省堂書店の神保町本店は、
『地域最大級の規模を誇り、ランドマーク的存在ともなっている(wikiより)』そうです。
サンショウドウではありません!サンセイドウさんです・・・。

「本好きは猫好き」
その店内1Fに「神保町いちのいち」という雑貨屋さんがありまして、
なんとkiji作品も販売していただけることになりました!これも2月22日の猫の日効果です!
神保町本店の他、東京ソラマチ店(押上)、相模大野駅ショッピングセンターで展開します。
現在、猫雑貨フェアを開催中ですので是非ご来店くださいね。
おもしろいモノいっぱいありますよ!
● 神保町いちのいちfacebookはコチラ ●
パッケージはつらい
↑新パッケージ・・・とりあえずギミック系小物から変更しました。
いつものことですが、納期ギリギリまで制作&パッケージで、結局は手持ちで持ち込み!でした。
神保町周辺は古書店群はもちろん、味のあるcafeがいっぱいありますので、
次回はもっと余裕をもって散策したいです。
 2月はにゃーにゃーにゃー!(2) 2015.2.10 ハンドメイド作家さんが作品を素敵に展示しているのを見るのが好きです。
作品やブランドのイメージを小道具などで上手に表現されていて感服します。
うちはパッケージと陳列がとても苦手です。
接客やったことがないし、「什器」なんて言葉も知りませんでした。
「ショッパーってなんですか?」とか言ってました。※ショッピングバッグの略
そもそも常にギリギリの制作スケジュールなんで展示方法にまで頭が回らないんです。
でも、店頭で販売するにはパッケージ・陳列がとても重要なんです。

なぜなら・・・
そう、万人の敵、万引きです!
パッケージ化されていないむき出しの小作品は(圧倒的に)盗まれやすいのです!
「これ作品に比べて箱や袋が大きいんじゃない?経費大丈夫?」
とか思ってましたけど、対策だったのかもしれません。
迂闊と言われれば超ウカツでしたが、まったく思いも寄らない被害。
手間暇かかる手作り品を盗むなんて!チクチョー、カエセー、ウチノコ、モドセー!
「atelier kiji 万引き」のワードでネット検索して犯人をさがしてます。(真剣)
うーシャカシャカ透明袋が好き
↑PP袋にパッケージされそうなうー子ちゃん「シャカシャカして好きにゃー!」
というわけで、今後はさらにkiji作品パッケージ化を進めて参ります!
 2月はにゃーにゃーにゃー!(1) 2015.2.8 ハンドメイド作家さんのブログを見るのが好きです。
制作のご苦労や工程、売れた時の喜びや日常の話などを読むと、
こちらもガンバラナクテハ・・・と思う次第です。
特に子育てしながら活動している「おかあ作家さん」のバイタリティに驚いてしまいます!
うちは夫と2人でようやく一人前・・・
なんで毎日こんなに眠いの!(ありのままに眠るのよ~)
さっき食べたのにお腹が空く!(制作のストレスかしら~)
財布の中の1万円がもうない!(なんだかんだ使ってるの~)
ルルルルルーといった悩みを抱えていますが、
他の作家さんを見習いながら日々精進しています。

ところで、我が日本国で2月といえば、22日は猫の日となっております。
我が国古来から固有の猫の鳴き声「にゃんにゃんにゃん」=「222」=「2月22日は猫の日」
という訳(こじつけ)らしい。(世界では8月8日らしい)

うちは昨年も参加したSUNDAY ISSUEさん主催のネコ好きクリエイターと共に
ネコへの「偏愛」を 発信するプロジェクト「Cat's ISSUE POP-UP STORE@Laforet HARAJUKU」
にて猫限定オーダーメイド受注会を開催することになりました!
昨年の開催は新宿伊勢丹でしたが今年はラフォーレ原宿です!
お間違えなくご来場下さい!
→詳しくはコチラをご覧下さい

↓昨年開催した様子(ねこのきもち掲載)
Cat's ISSUE
↑この写真ですが、
↓アップでみると・・・
↓左端すみっこにちいさーく、
↓写り込んでいるの・・・
Cat's ISSUE
↑これはミーです!
back next
Copyright (C) 2011-2019 atelier kiji All Rights Reserved.