atelier kiji
 路地裏猫雑貨マルルゾロ 2013.8.29 6月に吉祥寺・ハーモニカ横丁にオープンした猫雑貨専門店の「マルルゾロ」。
追加納品のオーダーを頂いたので、直にお届けに行ってまいりました!
憧れの街、吉祥寺(ジョージ)・・・初めて駅に降り立ちます!と言ったら
「昔、井の頭公園にいったじゃない?覚えてないの!花子(象)見たでしょ?」
そういえば、遠い昔に来た気がする・・・。

右も左も分からず駅(北口)を出たのですが、ハーモニカ横丁はすぐ目の前。
ただ、入るとすごく裏路地。さすが吉祥寺。アングラの香り・・・
そんな裏路地にマルルさんは健全にお店を構えております。
小さなお店ですが、取り扱っている雑貨のクオリティはとても高い!(うちも含む)
前々から気になっていた刺繍作家のatelier grasshopperさんのネコブローチ買っちゃいました!
atelier grasshopper ネコブローチ 鯖トラグリーンアイズ
残念ながらキジトラがいませんでしたので、不敵面のサバトラちゃんにしました。

他にも腕の良いハンドメイド作家の猫雑貨がいっぱいあります!
うちも人気の豆系ストラップ・イヤホンジャック・イヤリングが充実してます!
吉祥寺近辺にお遊びの際は是非お立ち寄りを。


うー、骨折アピール?
今日のうー。「あたち、おててコッセツしちゃったの・・・」
 売られたケンカはすべて買う!?・・・終了。 2013.8.16 お暑うございます。
8/6に終了したオーダーメイドの受注会ですが、
予想を遙かーに上回る受注数となりました!
ここに改めまして、ご注文された方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
現在、一生懸命制作中ですので、もうしばらく楽しみにお待ち下さい。

さて、今年は「売られたケンカはすべて買う!半年間は・・・」と、
6月までは依頼された仕事はすべて断らない!という方針でしたので、
イベントが盛りだくさんで、ずっーと忙しくさせていただいておりました。 【アトリエキジの活動リスト】
イベント限定で販売しているイヤホンジャックやストラップ、キーホルダーなどの
豆系(小物アクセ)の商品は常に品不足で、ご迷惑をおかけしてしまいました。
大量生産風のプリント状態
(↑kiji猫フェイス、通称「豆系」の大量生産風のプリント状態)

atelier kiji はプリントから縫製まですべて「じぶんち」で行っておりますので、
残念ながら数が多く作れないのです。
もちろんパッケージも全部じぶんちで作っています。

さて、オーダーメイドの受注がいっぱいで、
本当は夏休みなんかないのに、息抜きぐらいいいじゃないか、ということで
ちょっとokaimonoに行ってきました!本当に申し訳ございません!
で、戦利品はコレです!↓
真工藝のキジの置物と coral and tusk のトラのクッション
キジくんの置物とトラちゃんのクッション・・・
狙って買った訳じゃないのですが、二つ併せて「キジトラ」になりましたとさ。

最後に最近のあーとうー。 ブラッシングに行列
ブラッシングに行列。
back next
Copyright (C) 2011-2019 atelier kiji All Rights Reserved.